トリドリ

へっぽこ美大生(春から芸大生)トリコによる日記。わたしたちは何者でどこから来てどこへ行くのか。人生ジプシーのつぶやきをやや赤裸々に綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たいがくねがい

を、現在在学中の美大に申請してきました。
先生たちの嫌味の一言二言を覚悟していたのに、
とてもこころよくおめでとうと送り出してくれた。

自分から辞めるのに、こんなにさびしい気持ちになるなんて勝手だな。どうせなら、こんな学校、って思うくらい感じ悪くしてくれたらよかったのに。。。そしたらもっと吹っ切れたのに。

明日から、4日ほど上海にいってきます。
面白いもの見つけてきます。
  1. 2005/03/31(木) 00:35:20|
  2. 大学生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5年ぶりに

いってきました東京ディズニーランド!
なんと中学生の頃の遠足以来!だっていつかデートで来ようと思っていたんですもの(涙)

とにかく昨日のTDLはもう人人人人人また人!
異様な殺気の漂う園内。
春休みのネズミーランドを甘く見てました。。。
朝の十時前にはチケットの販売も締め切られ、買えなかった親子連れの子供は泣きじゃくり、まさに阿鼻叫喚地獄絵図。おそるべし夢の国。

予備校仲間総勢12人という人数を生かしファストパスをゲット、またメンバーの一人のTDL歴百回以上(!)という猛者の意見を参考にしつつ、昼食もろくにとらずパレードも見ず、ひたすら乗り物に専念。人気の乗り物は軒並み3時間待ちという惨状でしたが、おかげでお目当てのアトラクションにはほぼ乗ることができました。大満足。プーさんのハニーハント楽しかった~。



  1. 2005/03/30(水) 12:54:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うれしい日。

20050328233903

今日は朝から美大の友達二人とお祝いとゆう事で浅草界隈のの問屋街へ。
写真は東日本橋のボタンの博物館で展示されてたアフリカのボタン・・・いい顔してるなぁ・・・

気の置けない友達と喫茶店で長々とおしゃべりするのには、雨降りもなんだか良い舞台装置。
こんな友達とも四月からは違う学校。。
自分で選んだ道なのに、なんだかさびしい気持ちでいっぱいになってしまった。退学届けを出すまであと二日、同級生として会うのはもうこれが最後なんだな・・・。

彼女たちと別れた後は、中学時代の友達と中華街の食べ放題!
飲茶形式の落ち着いた雰囲気のお店で、かなりお気に入り。
お祝いにって、おごってくれた。感涙。

マンゴープリンが好き・・・

みんなほんとにほんとにありがとう。
  1. 2005/03/28(月) 23:39:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無事、手続き完了!

20050327200302

本日、上野校舎にて無事書類を提出し、晴れて手続き完了となりました☆
二回も落っことされた学校、合格発表当日の朝も落ちた夢で泣きながら目が覚めた(しかも同じ内容の夢四日連続・・・)くらいだったので、感慨もひとしお。。。
写真は、私の母校の制服を着たリカちゃん。銀座博品館にて発売中・・・思わず買ってしまいました^^;まんまとタカラの戦略にはまってる?笑
この制服を着て、せっせと美大予備校に通っていたのだなぁ。もうずっと昔のことみたいに感じる。

それにしても、今日の上野公園は人・人・人・・・
人山の黒だかり、じゃなくて黒山の人だかり。考えてみたらこの言葉って変な言葉。人だかりって何?たかってるとかはよく使うけど、○○だかりって他のものには使わないしなぁ。虫だかりとか・・・?オエ。

上野公園の桜も、開花まであと一息ってかんじでした。
お花見したいなぁ。
  1. 2005/03/27(日) 20:03:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

歌声送別会。

20050327004807


中学の合唱コンクールメンバーの恩師H先生が離任されることになり、今日はレストランを貸しきって年代も入り混じり先生の教え子たちが集まって送別会。

ピアノつきのレストラン・・・って事でピンとはきましたが・・・

やっぱり始まっちゃいました、附属名物どこでも合唱団。

砂丘、夢見たものは、河口・・・
どれもこれも懐かしいメロディ。
みんな楽譜なしでけっこう歌えちゃうのがさすがって感じ。

素晴らしい和音の響きがフロア中に響き渡ってました・・・(^_^;)

懐かしい顔、懐かしいうた、懐かしい先生。
みんな変わったようで、変わってなくて、でもやっぱりあの頃とは違ってしまった。それがちょっと悲しいようなひと時でした。

そして、コンクールメンバーの後輩に今年芸大に合格した女の子を発見!取手仲間! ってことは彼女と私は同級生になるのです。時の流れはこうして人と人の新しい関係を作っていくのですね。
  1. 2005/03/27(日) 00:48:08|
  2. 思うこと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

トリコ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

